HN よーちゃん
性別
生年月日 1979年8月17日
血液型 O型(おおざっぱ、超ポジティブ)
職業 気ままな大学院生
出身地 熊本県天草郡苓北町
でも実家は熊本市にある
現在の生息地 新潟県長岡市
性格 基本的には明るく、おおらかでやさしい(自分で言ってりゃ世話なし)
男のクセにおしゃべり好き
負けず嫌いで理屈っぽい。だから議論ですぐ熱くなる
好きなこと @野球観戦
 千葉ロッテマリーンズのファン。今年も優勝なんて言わなくていいからワクワクするシーズンにして欲しい。あとアンチ巨人でもある。

Aサッカー観戦
 ヨーロッパ中心。最近見る時間が極端に少ないのがつらい。スカパーでチャンピオンズリーグだけは見れるようにしている。好きな選手はベッカム。カッコいいからというわけではなく、サイドでプレーするテクニックのある選手が好きだから。もっとも今はベッカムはボランチだけど・・・

B競馬
 2005年はなんとかプラス収支に持っていくべく、毎週専門紙を買って奮闘中。予想スタイルは血統重視。本命馬から馬連で4、5点流すのが基本。やっと法律が改正されて学生でも馬券が買えるようになったことが非常にうれしい。

C音楽鑑賞&プロモーションビデオ収集
 現時点のお気に入りはFLOW、大塚愛、玉置成実など。基本的にハードロックやヒップホップは苦手。新曲の情報はスカパーの「MUSIC ON! TV」と「Video Music Ch.」で放送されるプロモを収集する事で把握。現在プロモ所有数は900超!

Dラーメン食べ歩き
 さっぱりしているよりは味が濃い目のラーメンが好き。でも決して脂コッテリなのがいいというわけではない。麺はある程度細くてストレートなものが好き。あと最初スープをすすったときぬるいと思ったらそのラーメンはあまりおいしいと感じない。最近は塩ラーメンがお気に入り。

EF1
 最初に見始めたのはシューマッハがフェラーリに移籍した最初の年ぐらい。当時はジャン・アレジのファン。アレジみたいに魅せるドライビングをする人がだいぶ減った気がする。最近では、モントーヤと佐藤琢磨ぐらいか。

F電車の旅
 帰省の際には青春18きっぷを使ってのんびり帰る。目下、JR全線乗車を目指し、わざわざ遠回りして長岡と熊本を往復している。今年の夏には四国上陸を密かに検討中
嫌いなこと @梅、しそ、梅干し
 梅酒とかしそドレッシングとか全然ダメ。居酒屋のバイトでとなりの人が梅肉作るため梅干しをつぶしていた時、そのにおいで不覚にも吐いてしまった・・・

Aどんぶり、お茶漬け、おかゆ、雑炊・・・
 とにかくお米は白飯で食うのが一番うまい。最近では炊き込みご飯やチャーハンは食べれるようになったが、ご飯に余計な水分が加わるのが嫌。牛丼なんか牛皿で食った方がご飯と牛肉、双方の味を堪能できて絶対にうまいと思う。

B読売ジャイアンツ&ナベツネ
 巨人は寒い。今のこのプロ野球の悲惨な状況を作ったかなりの要因に巨人もしくはナベツネの横暴があるのは明らか。とにもかくにもドラフトの自由枠撤廃と完全ウェーバー制はすぐにでも実行しろ!

C人としての常識がないヤツ
 自己中心的な人、年上に対して敬意を払わない人、集団生活の中で協調性のない人、自信過剰で傲慢な人などなどもしかしたら身近に存在するかもしれない非常識なヤツら。ホントに親の顔が見てみたい。
2005年の目標 @ダイエット(60キロ目標)
A競馬でプラス収支
B彼女ゲット!?


HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送